fc2ブログ
🎵まな プロフィール

まな

愛称・・まな
星座・・天秤座
好きなもの・・ミニー
        アンパンマン

🎵テラ プロフィール

てら

名前・・テラ
誕生日・・2008年3月1日
  毛色・・ブラウン
  性別・・男の子

🎵メル プロフィール

める

名前・・メル
誕生日・・2008年3月22日
  毛色・・レッド
  性別・・女の子

🎵クー プロフィール

くれーる

名前・・クレール
誕生日・・2010年6月1日
  毛色・・ブラック
  性別・・男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アルバム

テラ&メル&クーのままブログ
きっと 花達は慌てていることでしょうね♪
旦那さんは 11連休に突入・・
どこか うきうきと している

でも 我が家は この時期 デトックスというか
断捨離というか 押し入れの入ったきりの物を整理するのだが

ちょっと 午前中頑張ってもらいました(笑)

すっかり暖かくなって 日差しも強さを感じてきて
固かった蕾が少しずつ 開いてきました



白木香薔薇
毎年滝のように道路にしなだれて 行き交う人に
ため息をつかせ さわやかな香りで包んでくれる

DSC00640.jpg


昨日 通りがかった老人が 今年も楽しみですね って
嬉しいですね

DSC00627.jpg


そして イングリッシュブルーベル
ヒヤシンスのような花が咲くが とても 花期は短いのが難点であるが
どんな環境にも強く 繁殖力も強く 
庭のあちこちに頼みもしないのに 群生してしまうのね


DSC00662.jpg


そして 待ちに待った ロンサールが開き始めました
フランス ルネッサンス期の 詩人の名前からつけられたようです
どおりで ロマンチックなお姿

後もう少しで あのピンクの花がみる事が出来ると思うと
心浮き立つようです!!

DSC00619.jpg


今年は寒かったのか 全体に遅れているようですね

でも ここのとこの太陽の強さに 
きっと 花達は慌てている事でしょうね♪


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://teramerukuu.blog.fc2.com/tb.php/88-71131533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

といぷー3匹のまま

Author:といぷー3匹のまま
東京都郊外に住むアラフィフの主婦です。初めてのパソコンに初めてのブログ、悪戦苦闘しています。3匹のトイプーと旦那さん、障がいのある娘まな、そして息子と暮らしています。
3プーの日々や娘の療育を振り返ったり、庭の花たちの成長などを綴っていきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
いつも見にきてくれて、本当にありがとうございます。
もしよかったらポチッと押していただけたら嬉しいです。
こちらからも、必ず応援ぽちさせて頂きますので、足跡をどうぞ残してくださいね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる