🎵まな プロフィール

まな

愛称・・まな
星座・・天秤座
好きなもの・・ミニー
        アンパンマン

🎵テラ プロフィール

てら

名前・・テラ
誕生日・・2008年3月1日
  毛色・・ブラウン
  性別・・男の子

🎵メル プロフィール

める

名前・・メル
誕生日・・2008年3月22日
  毛色・・レッド
  性別・・女の子

🎵クー プロフィール

くれーる

名前・・クレール
誕生日・・2010年6月1日
  毛色・・ブラック
  性別・・男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アルバム

テラ&メル&クーのままブログ

半年ぶりの・・・
半年ぶりのアップになってしまいました(。-_-。)

IMG_1304.jpg


今年はいろいろな事が次から次と起こり


IMG_1305.jpg

穏やかな気持ちで過ごす事がこんなに難しかったのかと思うほど・・・


IMG_1306.jpg

時間が経った今でしか書けない事も・・・

少しずつ・・・少しずつ書いていけたらと思います。
かわいそうな人なのだ・・・と
時に 人は意地悪をしてしまう事があるようだ

なぜだろう

IMG_1074.jpg

自分の思い通りにならないから・・
こんなはずではなかったから・・
愛されたい人から愛されないから・・
など理由は様々かもしれない

IMG_1075.jpg

その人もいじめたくていじめているのではないかもしれないが

矛先になった人は ひとたまりもない


IMG_1076.jpg

威信にかけていじめてくるからだ


IMG_1079.jpg

ある面 失うものがないという気持ちからかもしれない

IMG_1081.jpg

かわいそうな人なのだ・・・と思うことにしようか


命の選択という重荷を背負わせないように・・
お義父さん、まなのお友達に
お悔やみのコメント頂きありがとうございます


IMG_0967.jpg

悲しい出来事が私の周りで続き
否応なしに 色々なことを考えてしまいます


IMG_0968.jpg


自分や 旦那さんが認知症になってしまったら・・・
どちらかが倒れたら・・・


IMG_0969.jpg

何より 考えてしまうのは 死に方・・


IMG_0970.jpg

いえいえ 自殺ではないですよ
最近よく取り上げられている終活
もそうですが その前の段階


IMG_0971.jpg

なるべく周りに迷惑をかけずに死ねたら・・・と
医療が発達している今 なかなか難しい事かもしれません


IMG_0976.jpg

その前に 思いを残さないように 
後悔しないようにするには
・・今 やるべき事をしっかりやろうと



IMG_0973.jpg

そして 家族に自分の意志を伝えておこう
万が一の事を考えて
延命治療の事 臓器提供の事など
残ったものに
命の選択という重荷を背負わせないように・・


IMG_0975.jpg





義父がなくなりました・・・・
お久しぶりです!
なかなか皆さんにぽちできずに ごめんなさい!!

頭の中で ずっと何かが ぐるぐる回っているようで
パソコンを開ける事が出来ませんでした。
 
離れて住んでいる旦那さんの父親・・・
そうお義父さんが  去年の夏くらいから
少しぼけ始めていました・・・

そして 施設をも考えていた
お正月を迎えた1月の中
家で義父が倒れていたらしく 救急車で運ばれました
事故でした

そして人工呼吸器をつけ 意識が戻らないまま
5日後 
・・・亡くなりました

ショックで ショックで
その日と次の日は 
ピアノのレッスンも出来ないくらい・・・


ここ数ヶ月が 何年もたったかのよう・・・


20歳の時に 実の父親が病気で亡くなり
結婚してからは 義父が お父さんと呼び
・・26年・・

私にとって お父さん歴は 義父の方がながかったんです

娘のまな にも いつも優しくしてくれていました
そして 息子が産まれた時にも 遠くまで駆けつけてくれました
26年間の思い出がたくさん・・・
走馬灯のように 頭の中をめぐり 
悲しい気持ちに・・

と同時に

その前に 出来る事はなかったのか
防ぐ事は出来なかったのか

後悔ばかりで 自分を責めている・・・
誰かを恨めたら 楽なのだろうか・・・

たぶん旦那さんも・・・・


今私たちに出来る事は
納骨までの間 うちにきている義父の遺骨に
線香をあげ ご飯を供え
ごめんなさい どうか安らかに・・・と

祈る事しか 

ありません


 

プロフィール

といぷー3匹のまま

Author:といぷー3匹のまま
東京都郊外に住むアラフィフの主婦です。初めてのパソコンに初めてのブログ、悪戦苦闘しています。3匹のトイプーと旦那さん、障がいのある娘まな、そして息子と暮らしています。
3プーの日々や娘の療育を振り返ったり、庭の花たちの成長などを綴っていきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
いつも見にきてくれて、本当にありがとうございます。
もしよかったらポチッと押していただけたら嬉しいです。
こちらからも、必ず応援ぽちさせて頂きますので、足跡をどうぞ残してくださいね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

