🎵まな プロフィール

まな

愛称・・まな
星座・・天秤座
好きなもの・・ミニー
        アンパンマン

🎵テラ プロフィール

てら

名前・・テラ
誕生日・・2008年3月1日
  毛色・・ブラウン
  性別・・男の子

🎵メル プロフィール

める

名前・・メル
誕生日・・2008年3月22日
  毛色・・レッド
  性別・・女の子

🎵クー プロフィール

くれーる

名前・・クレール
誕生日・・2010年6月1日
  毛色・・ブラック
  性別・・男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アルバム

テラ&メル&クーのままブログ

不安で 油断すると涙が・・・・
またまたご心配をおかけしています


手の強張りがでてきて・・・
初め左の手だけだった強張りが 3日まえには右手に・・・
症状の進みが早く もう躊躇できない状態に・・・
不安で ・・不安で・・油断すると涙がでてきそうでした


DSC03891.jpg

行ってきました 市民病院のリウマチ科

たまたま女の先生で 人気らしくとても混んでいてビックリ
うなずけるようにとっても丁寧で 時間をかけてみていただき
説明もたくさんしていただきました。

今は回帰性だけど 数値が高いから 
リウマチに移行していくでしょうと 言われました
やっぱり ショックでした



DSC03898.jpg


早速お薬を飲む事に
抗リウマチ薬と胃薬
強いお薬なのでしょうか 胃に来るようです

まだまだ検査が続きます
CTとMRI

思わず ため息をついてしまった・・・・



DSC03888.jpg


でも 帰ってきて 前日開けなかったパソコンを開けてみるとコメントが・・・

色々詳しい方が心配してコメントをくださっていました
それには リウマチ歴10年でピアノの先生をやられている方がいる事が書いてあり
とっても とっても 元気をもらいました
嬉しくて 嬉しくて 
涙が・・・・出てきました・・・

リウマチでも ピアノが弾けるんだ・・・と




覚悟していても 頭の中が フリーズしていました・・・
前回の記事から どれくらい経ったのでしょうか

心配をかけてしまっているようです。
温かいコメントに嬉しく感謝の気持ちで一杯です。


DSC02935.jpg

その後の検査で 初診の先生の診断は 回帰性リウマチ
症状が 出たり収まったりを繰り返し
関節リウマチに 20〜60%の確率で移行して行くのだそうです
リウマチの初期の段階のようです

・・・そうなんだ・・・・・
覚悟していても頭の中がフリーズしていました

友達のお母様がリウマチって聞いていたので
様子をうかがいました
すると 
ひどい時には 体中がこわばり 蟹さん歩きしか出来なくて
たへんだったのよと


IMG_0839.jpg



確かに 首が最近こわばって 
車のバックがしずらくなっています
私も あちこち こわばっていくのでしょうか・・・

最近のニュースでご存知の方もいるとおもいますが
画期的に良くなるお薬が出来たことを・・・

私もインターネットで調べたら
昔から使われているリウマチのお薬と
新しい生物製剤(?)とを処方されるようです

友達のお母様もお腹に自分で注射をしていたそうで
ひょっとしたらそれがその新しい薬かも知れません


DSC02924.jpg



すると すごく良くなって今ではお薬いらないかも
という所まで症状が収まっているようです

が・・・

副作用で風邪はしょっちゅうひいていて
インフルエンザにかかるとひどくなってしまうとか
そして 顔がまん丸にむくんで別人みたいになってかわいそうだった・・・と

・・・そうなんだ・・・・
またしても 思考が止まってしまいました・・・


本格的な治療の為 地元の市民病院のリウマチ科に紹介してもらう事に
でも・・・
なかなか・・・行けずにいます・・・



これ以上考えると おかしくなりそうで・・・
前回の記事で心配してくださってコメントを頂いて本当に嬉しかったです。
こうやって つながっている事に いつも感謝しています


DSC03109.jpg



この前の血液の検査結果は リウマチ の数字が桁違いに高くなっていて
リウマチからの線維筋痛症かもということで
すぐ リウマチ科にまわされました

リウマチ科では はっきりリウマチですとは まだ言い切れず
もっと詳しい検査が必要との事で採血 レントゲンなど
又1週間後に結果がわかります


DSC00619.jpg



でも 最近 朝の手のこわばりが出てきたので
何となくリウマチかな・・・と

一番くらいにかかりたくない病気の一つがリウマチでした
ピアノが弾けなくなるのが 信じられなくて・・・

2日間 言葉を発する気力もなく やはり・・ショックでした
なんで?と頭の中でこだましていました


IMG_0910.jpg



でも 考えても 仕方がないことってあるんですよね
これ以上考えるとおかしくなりそうで・・・・

だから やめました






プロフィール

といぷー3匹のまま

Author:といぷー3匹のまま
東京都郊外に住むアラフィフの主婦です。初めてのパソコンに初めてのブログ、悪戦苦闘しています。3匹のトイプーと旦那さん、障がいのある娘まな、そして息子と暮らしています。
3プーの日々や娘の療育を振り返ったり、庭の花たちの成長などを綴っていきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
いつも見にきてくれて、本当にありがとうございます。
もしよかったらポチッと押していただけたら嬉しいです。
こちらからも、必ず応援ぽちさせて頂きますので、足跡をどうぞ残してくださいね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

