🎵まな プロフィール

まな

愛称・・まな
星座・・天秤座
好きなもの・・ミニー
        アンパンマン

🎵テラ プロフィール

てら

名前・・テラ
誕生日・・2008年3月1日
  毛色・・ブラウン
  性別・・男の子

🎵メル プロフィール

める

名前・・メル
誕生日・・2008年3月22日
  毛色・・レッド
  性別・・女の子

🎵クー プロフィール

くれーる

名前・・クレール
誕生日・・2010年6月1日
  毛色・・ブラック
  性別・・男の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アルバム

テラ&メル&クーのままブログ

メル 3歳の時 急に てんかんの発作が・・・
2番目に来たプー メル

レッド・・として飼ったが アプリコットかな

DSC02590.jpg


いつも 私たちの 行動を見ていて 
一早く 察して 動く・・

DSC02621.jpg


ちょっと シャイで 暗い・・所も

DSC01601.jpg


でも 1番賢いかも
テラがうんちをした後 食べないように 見張って
し終わると 追い立てる

DSC01575.jpg


テラは 慌てて して 逃げる・・・

DSC02598.jpg


そして 人の膝に乗ってる時 近づくテラ クーに
ガオーと起こって 牽制する・・・ 

この 可愛さからは 想像しにくい・・・


でも3年くらい前の ある日 突然 両手が 頭の上に・・・
そして バタバタと 硬直しながら 震えている・・・

何が起きたかわからなかった

慌てて 動物病院に

てんかんの発作で しっかり 抱いて
しばらく 落ち着くまで 見守っているように言われた・・

発作で 死に至る事は なかなかないらしいが
体制が保てない時 どこかにぶつかったり 落ちたり
しないように していたら そのうち 落ち着くらしい 

が 本当に驚いた死んじゃうかと思って 

身が震えた・・

DSC00604.jpg


それから 度々 起こっている
その度 苦しそうで かわいそう

DSC01576.jpg

早く 治まれ!!と祈りながら  


抱きしめる・・

DSC01603.jpg


ついに バリカンでトリミングに 挑戦!!
実は 3匹になってから 自分で
トリミングを やるようになっています

経済的にと 自分でやってみたいとおもうようになって

今までは 子供のかみを切る はさみと 
足やお尻周り おなかなど ペット用の簡単なバリカンで
やっていました

ボディーの広い部分だけでも バリカンにと
ずっと考えていました

知り合いのトリマーさんに相談したら
使いやすいメーカーを教えてもらい
楽天で 購入!


DSC00709.jpg


DSC00712.jpg

そして 届きました!!

DSC00711.jpg

DSC00710.jpg

来週のどこかで 3ぷー達のシャンプーをしようと思っています

使用前使用後を掲載させていただきます!!
テラの癖 誰か 助けて!!
今日は 2匹目のわんこ プーの テラ
の性格 癖など 書いてみたいと 思います

GRP_0046.jpg



濃い茶色の子 わりと小さめ 

DSC02587.jpg



鼻が長め 足が短め しっぽも短め

DSC00005.jpg


そこまでは ご愛嬌 でも 許せないのは ・・・食糞

DSC01594.jpg


薬やスプレー フードを変えてみたり いろいろやってみたけど

だめ・・

P1010604.jpg


こんなに 可愛いのに 

何か良い方法があったら 教えてもらえたら 助かります
寒さに 湯たんぽ 背負って!
この時期は 寒さが こたえます

3プー達も 寒さに弱いらしく
ガスストーブを取りっこ


P1010692.jpg

誰が 一番 温かい場所を とれるか

P1010693.jpg


いつも 競い合って

P1010695.jpg


朝4時には エアコンのタイマーを入れていたけど
湯たんぽを入れることにした・・・

P1010697.jpg


皆 背中に 背負ってる
チエリー  本当に いい子・・・
今日は ゴールデンレトリバーの
チエリーの性格について書いてみたいと
思います

DSC00603.jpg


チエリーはイギリス産がご先祖なのか
とても 明るい クリーム色

DSC00843.jpg


最初から 人懐っこく
そして  とても  優しい子
DSC01303.jpg


私が 落ち込んだり くやしさに
どうしようもない時

傍にいて  いつまでも  抱かれてる

DSC01446.jpg


本当に我慢強くて 本当にいい子・・・


DSC01613.jpg


一緒にいられた時間は  あまりに 短すぎた・・・

プロフィール

といぷー3匹のまま

Author:といぷー3匹のまま
東京都郊外に住むアラフィフの主婦です。初めてのパソコンに初めてのブログ、悪戦苦闘しています。3匹のトイプーと旦那さん、障がいのある娘まな、そして息子と暮らしています。
3プーの日々や娘の療育を振り返ったり、庭の花たちの成長などを綴っていきたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
いつも見にきてくれて、本当にありがとうございます。
もしよかったらポチッと押していただけたら嬉しいです。
こちらからも、必ず応援ぽちさせて頂きますので、足跡をどうぞ残してくださいね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

